RSS

自休自足な生活に憧れる

27 Jul

都会で高い建物に住んでいる私は畑が欲しかったです。

そして、この雑誌 http://www.jikyu-mag.com/ のような生活をしたいです。

Day dreaming なことかもしれませんが、私はこの夢を守りたいです。

数ヶ月前Aーちゃんからもらった実はやっと花が咲きました。

Do you recognise this flower?

First crops - lady's fingers  初めの収穫~オクラ

Aーちゃん、ありがとうね!

 

今日スーパーに買った冷凍の梅で作ったジュースも出来上がりました!

Ume(Plum)after soaking to extract its juice

 

初めて自宅にジャムを作りました。

Making ume jam!

 

明日の朝ごはんは手作りパンと梅ジャムを決まりました!

Home-made ume jam

 

私もだんだん自休自足な生活を送ることができるかも?

 

 

 
3 Comments

Posted by on July 27, 2010 in Nibbles, Scribbles

 

3 responses to “自休自足な生活に憧れる

  1. kany

    July 29, 2010 at 9:13 am

    梅ジャムおいしそう!

    私もいつか、日本の小さな町に住みたいです。近くの農家から産地直売でフルーツを買えるような・・・。

    Btw, 自休自足 is a kind of playing on words. Originally, it should be “自給自足” means you make by yourself what you need for your living. “自休自足” add more relaxing flavor to the original meaning :)

     
  2. tabehodai

    July 30, 2010 at 8:00 am

    はい、その通りです!

    私はのんびりしてて自足な生活に憧れる、人生をより深く味わいたいです。

    お互いに頑張りましょう。

     
  3. Akari

    August 8, 2010 at 11:57 pm

    オクラ大きくなりましたね。お花のきれいな写真をありがとう。

     

Leave a Reply

 
