RSS

初めて…

16 Mar

人生で初めて何かをするとき、誰でもドキドキするでしょう。そのときの印象は忘れ難いものです。

私はここに来てたくさんの初めての経験をしました。初めての一人暮らしで、何でも自分でしなければならないことを実感しました。それは私にとって楽しい毎日です。

初めて四季のある一年を過ごしました。夏、海でBBQをしたり、夜空の花火を寝そべって見ました。秋、色付いた葉が風に舞い落ちていきました。冬、積もった雪の上を誰よりも一番に歩いたとき感動しました。初めてコタツにあたり、テレビを見ていて寝てしまったことにビックリしました。春、初めての桜。あちこちでたくさんの人々がお花見をしているのを見て、短い桜の期間がとても大切にされていると感じました。

初めての挑戦もたくさんありました。土を捏ねてカップを作ったり、小麦粉を捏ねてパンを作りました。何もないところから、形ができた喜びと驚きがありました。

このように感動したことも繰り返すうちに普通のことになってしまいます。でも、日常生活で小さなことにも、いつも感動できる心を持ち続けたいと思います。今度はどんな初めてのドキドキがあるのか楽しみです。

以上は数年前に書いたものですが、今でも毎日神様の恵みで新しい感動に浸っています。

聖書により、神様の真実は限りなく、その恵みは朝ごとに新しくなります。(悲しみの歌3:23)

His love is new every morning.

Lamentations 3

21 Yet this I call to mind
       and therefore I have hope:

 22 Because of the LORD’s great love we are not consumed,
       for his compassions never fail.

 23 They are new every morning;
       great is your faithfulness.

 

 
Leave a comment

Posted by on March 16, 2010 in Scribbles

 

Leave a Reply

 
